NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理技術者試験午前1・午前2自己採点してみました(続き)

 こんばんは。今回は20日に行われた秋期情報処理技術者試験に関して、午前1・午前2の自己採点結果について書いてみます。午前1・午前2の出題傾向分析や、午後1・午後2に関しても別の機会に書いてみることにします。

 今日は昨日の続きについて書いてみることにします。こちらの記事です。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 IPAのサイトにSG・FE・AP・SC及び高度各区分の午前問題とSG・FEに関しては、午後問題の解答もアップされています。こちらです。

www.jitec.ipa.go.jp

 早速自己採点してみました。結果ですが、午前1は18/30でギリギリ通過出来ました。(マークミスしていなければですが)

 午前2は、まさかの13/25で敗退という憂き目に遭いました…。orz

 あまり勉強出来ていなかったということもあるのですが、午前2を甘く見ていたということもあったかもしれません。

 とりあえず午前1は通過出来たと思ってはいますので、まぁこれはいいのですが、午前2を春期・秋期ともやらかしてしまったのは猛反省点です。

 明日の記事に午前問題に関する話(考察と言えるほどのものではないですが)を少し書いてみます。少々お待ち下さいませ。<(_ _)>