読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

日経NETWORKにISDNネタが

 こんばんは。今日は梅田の紀伊国屋書店で日経NETWORK8月号を買ってきました。

 いつもならまとまって数冊並んでいるのですが、今日は隅っこに2冊ほどしか置いてませんでした。(^^;;

f:id:amagasaki820:20160801225543j:image

  特集1の記事が「ISDN終了カウントダウン」という記事なので、たいへん気になってます。まだ読めてませんので、明日記事を書いてみます。しばしお待ち下さい。

 いや〜、びっくりしましたよ〜。「ISDN終了カウントダウンの記事が気になったので、今月号を買ってきた。」というツイートを複数の方々がリツイートして下さったもので、反響に驚いています。(^^;;

 それだけバックアップ回線で使われているということですかねぇ?医療機関でも使われているケースはそれなりにあると思いますが、終了後はどのようにされるのか方針を持っておられる組織がどれだけあるのか気になってます。

 この記事のこともあるのですが、今回は特別レポートの「倍速VPNを無料で実現」も気になっています。v6オプションを使ってのNGN折り返し通信での名前解決用サービスですよね。

このへんも後日。<(_ _)>