NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Twitterアイコンが丸型になったので試行錯誤中

 こんばんは。昨日あたりからTwitterのUIが変更になっていますね。Web版に限らず、iOS版公式も変更になっています。(Android機は持っていないので不明です。公式以外は違うかもしれません。)

 そこで、今までの四角アイコンを前提でCiscoルータのアイコンにしていたのですが、どうもこれが卵に見えてきましたので、他のNW機器のアイコンにすべく、いろいろ試してみました。「丸型に当てはまるように」という視点で、上から見たルータアイコン他で探してみています。フォロワーさんにもいろいろ教えていただき、他のCiscoルータアイコン以外に、AWSアイコンや、Juniperアイコンを提示していただきました。他の候補として、AirMacのアイコンも考えています。(これはルータではなく、Wi-Fiを示すアイコンですが)

 どれも良くて、なかなか決めきれずにいます。ルータのアイコンにこだわる理由は、「ルータはネットワーク同士を接続するNW機器。(人の)ネットワーク同士をつなぐような存在になれればいいな。」という理想論から、ルータアイコンにこだわっています。もう少し様子を見て決めようかと思います。

 あ、こちらのアイコンも焼鯖カレーから変更しようかと思います。<(_ _)>