NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

LINEMOをeSIMで契約してみました(2)

 こんばんは。ちょっと御無沙汰してしまいました。<(_ _)>

 続きを書くのが大幅に遅くなってしまいました。SoftBank回線検証用にLINEMOを契約してみることにしました。LINEMOをeSIMで契約してみました(1)の記事はこちらになります。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

  LINEMOはiPhoneiPadどちらで使う場合でもAPN構成プロファイルのインストール不要というのが大きいですね。iPadの場合のみ必要あpovoと事情が異なるようです。

 今回、LINEMOはeSIMで申し込みました。iPhone SE 2でLINEMO単独で使う場合は何の問題なくすんなり開通しました。通話もSMSもプラスメッセージも無問題でした。

 「さて、iPhone SE 2では問題なかったので、iPhone SE 3でデュアルSIM運用を試してみよう!」と考えました。

 ここで要注意なのですが、「LINEMOはeSIMクイック転送には10月2日時点では対応していません」

 という点になります。ですので、普通にeSIM再発行手順を踏みました。

 物理SIM側にIIJmio音声対応SIM(タイプD・docomo回線)とpovoで試してみましたが、すんなり設定出来て、問題なく使えました。

 さて、これからiPad mini 6に移して試してみようとしましたが、ここでいろいろとありまして…。

 この続きは次回ということで。<(_ _)>