NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

システム監査技術者試験を受験してきました

 こんばんは。ここ2週間ほどブログ更新が滞っていました。<(_ _)>

 書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか書けずにいました。今回は本日行われた情報処理技術者試験に関して少々書いてみます。

 本日、情報処理技術者試験を受験してきたわけですが、今回の受験区分はシステム監査でした。本来なら、秋試験はITサービスマネージャ試験を受験しているのですが、春試験が新型コロナウイルス関係で中止→延期になった関係で、春試験が半年延期されて本日実施されることになりました。

 なので、初めての秋にシステム監査という運びになりました。<(_ _)>

 今回は、基本情報技術者試験と情報セキュリティマネジメント試験は実施されませんでした。これは受験者数が多い関係で、会場が確保困難だったために延期されたのではないかと推測しています。

 で、今回は午前1免除でしたので、午前2からの受験でした。まだ答え合わせが出来ていませんし、遅くなりましたので、続きは明日以降に。<(_ _)>

 とりあえず、この後午後2の答え合わせをしてみます。