NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【予告】楽天モバイルMNOサービスインとSoftBank5Gについて書く予定です

 こんばんは。ちょっと追い切れてませんので、週末あたりにでも記事にしてみる予定です。今週はモバイル関係で動きがありましたね。1つは楽天モバイルが4月8日からMNOとしてのサービス開始を表明したこと。もう一つはSoftBankが3月末から5Gサービスを提供するということですね。

 いずれにせよ、影響は小さくないだろうと思っています。両者共にまだ限定的サービスではあるという点は共通ですね。ここで上手くアピール出来るかそうでないかで、運命が決まりそうです。

 ということで、もう少々お待ち下さい。<(_ _)>