NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

ミルクボーイの漫才風にアレンジした「5Gのケーブル」

 こんばんは。‪「5Gのケーブル」をミルクボーイ風にアレンジしてみました。‬

 先程、Twitterに分割してアップしましたが、分割してない全文をアップしてみました。

<以下ネタ>
駒場(以下:駒) 「うちのオカンが近いうちに新しいスマホに買い換えるつもりらしいねん」‬
‪内海(以下:内)「そうなんや」‬
‪駒「新しい通信規格らしいねんけど、その名前忘れたらしいねん」‬
内「そしたら、俺がオカンが言うてる新しい通信規格を一緒に考えてあげるから、どんな特徴あるか言うてみてよ」
駒「携帯電話の次世代通信規格らしいねん」
内「それ5Gやないか」
内「あちこちで報道されてるからすぐ分かったわ」
駒「いや、それが分からへんねん」
内「何が分からへんのよ」
駒「通信速度が劇的に速くなるらしいねん」
内「ほ〜、5Gやないか」
内「その特徴はもう完全に5Gやがな。すぐ分かったで」
駒「いや、分からへんねん」
内「何が分からへんのよ」
駒「俺も5Gやと思ってんけど、オカンが言うには『5Gのケーブルがあるとテレビが言うてた』らしいねん」
内「ほな5Gと違うか〜」
駒「『でもギガ減らんしなぁ』とか言うてんねん」
内「ほな5Gとちゃうなぁ」
内「もっと詳しく教えてくれる?」
駒「『iPhoneは今年9月発売のやつから対応するらしい』ってオカンは言うてんねん」
内「5Gやないか!」
内「それ間違いなく今年9月発売のiPhoneのセールスポイントやがな。Android陣営との競争でたいへんやもんな」
駒「いや、分からへんねん」
内「何が分からへんのよ。これで。」
駒「オカンが言うには、ルータのディスプレイに『5G』と書いてるらしいねん」
内「ほな5Gと違うか〜」
駒「その上に『2.4G』って書いてあってん」
内「ほな5Gとちゃうなぁ」
駒「オカンが言うには、映画が3秒でダウンロード出来るらしいねん」
内「5Gやないかい!」
駒「でも分からへんねん」
内「全然分からへんことないやん。オカンの言うてる通信規格は5Gや!」
駒「でも、オカンが言うには5Gちゃう言うてんねん。」
内「オカンが言うんやから、やっぱり5Gちゃうんやろうな。」
駒「電波の強さを示すアイコンがアンテナやないらしいねん」
内「5Gやったら、電波強度はアンテナの本数やんなぁ」
内「ホンマ分からへんなぁ。オカンの言うてる通信規格て何やねん?」
駒「おかしいな思て、docomoショップのスタッフさんに聞いたら、『それWi-Fiですわw』って言うてはったわ」
内「もうええわw」
駒・内「ありがとうございました」‪

<以上>