NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

昨日情報処理技術者試験(応用情報・高度試験・情報処理安全確保支援士試験)の合格発表が

 こんばんは。今日はインフラ勉強会2周年記念非公式イベントLT大会があります。このあたりのお話は後日書いてみることにします。

 さて、今回のネタは昨日の情報処理技術者試験の合格発表についてです。情報セキュリティマネジメント試験及び基本情報技術者試験は先月合格発表がありました。

 そして、昨日は応用情報技術者試験と高度試験と情報処理安全確保支援士試験の合格発表がありました。合格された皆様おめでとうございます。そして、不合格だった皆様、来春に向けて頑張りましょう。

 私は午前2敗退が確定していましたので、不合格は見るまでもありませんでした。でも、午前1はどうにか通過してましたので、来春は午前2からの受験になります。

 朝は少しだけ余裕が出来るのは嬉しいですね。ただでさえ、午後1・午後2試験は長丁場です。体力の温存は重要ですしね。

 統計資料を読んでみて、少し分析してみようかと思いますので少々お待ち下さい。