NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS13.2.3/iPadOS13.2.3にアップデートしてみました

 こんばんは。ちょっと時間が空いてしまいましたが、今回はiOSとiPadOSアップデートに関する話題です。こちらはITmediaの記事からです。

www.itmedia.co.jp

  iOS13.2.3とiPadOS13.2.3がリリースされました。13系になってから、やたらとアップデートリリースの頻度が高くなっているような印象です。今までここまで頻繁にアップデートされたことはなかったように記憶しています。iOS13の段階で見切り発車的な要素があったとも言われています。iOS 14からは開発手法を変えるとかなんとかいうような話もあるようで、このへんの記事を探しておきます。

 さて、今回はメールとメッセージに関する問題の修正だそうです。どちらかというとバグフィックスみたいですね。私自身はアップデートしてみましたが、特に何か変わったという印象はないですね。

 Appleがデフォルトで提供している機能を使っていなければ、あまりピンと来ない面もあろうかと思います。

 「OSは最新にしておいたほうがいい」という声がある反面、「様子を見たほうがいい」という声も少なくありません。セキュリティアップデートであれば、迅速に対応すべきでしょうが、そうでない場合はSNSなどで実際にアップデートを適用した人の声を聞きつつ、アップデートを実施するタイミングを検討するのが良さそうですね。