NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPad mini 5を入手しました(1)

 こんばんは。以前から気になっていたiPad mini 5(正確にはiPad mini (5th generation )なんですが、iPad mini 5の方が通りがいいので、今後こちらで表記します。<(_ _)>)を購入しました。

 IIJmioのSIMを使っていますので、キャリアのショップで購入したのではなく、Apple Storeで購入してきました。ですので、SIMロックフリーですね。

 まだ一度も足を運んだことがなかったので、今回はいつもの大阪・心斎橋ではなく、新しく出来た京都・四条烏丸Apple Storeに行ってきました。このへんのお話も後日改めてしてみることにします。<(_ _)>

 現在、iPad mini 4を使っているわけですが、容量に対する不満(128GBではちょっと心許ないかも?という不安)と、eSIMを使ってみたい(IIJmioではβ版ではありますが、サービスを提供していることもある)ということもありましたので、こちらも試す方向で。(導入までのプロセスを記事にする予定です)

 詳細を明日以降アップしますので、暫しお待ち下さい。<(_ _)>