NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

日付が変わってから改めて

 こんばんは。今日は日帰りで鳥羽と伊勢まで行ってまして、流石に時間的余裕がなかったので、日付が変わってから落ち着いて書いてみることにします。

 少々慌しかったですが、朝早くに大阪(鶴橋)を出れば、鳥羽・伊勢と周ってくることが出来ることが分かりました。このへんは近鉄特急さまさまです。それなりの本数が確保されているというメリットは大きいです。まぁ、名阪特急のように21時半まで30分おきに甲乙特急が走っているわけではないですが、特急の発車時刻を押さえていれば意外と大丈夫です。

  今回は突発的に出掛けましたが、計画的に行くのであれば、「まわりゃんせ」や3日間フリーきっぷを上手に使うことで効率よくかつコスパよく周れるのではないかと思いました。

 とにかく、鳥羽・伊勢あたりは海産物も牛肉も美味い!とだけ言っておきます。(^。^)