NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

NHK受信料支払拒否問題が波紋を呼んでいるようで

 こんばんは。NHKが予防線を張り始めていますね。NHKを国民から守る党党首・立花孝志参議院議員議員会館のテレビに対して、「受信料を払わない」という風に宣言していますね。これを踏まえてのお話のようです。impressの記事からです。

av.watch.impress.co.jp

 この続きという形になるかもですが、松井大阪市長も同調しているようです。こちらはmsnニュース(毎日新聞)の記事からです。

www.msn.com

  続いて、大阪府知事も表明してましたね。こちらは楽天infoseekニュースの記事からです。

news.infoseek.co.jp

 「あいつが払わないから、俺も払わない!」というドミノ式な流れが出てきましたねぇ。こういう展開になるのかなと思って、一昨日ツイートしたのがこちらです。

  さて、上島竜兵氏の登場を秘かに心待ちにしていたりしますw