NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理技術者試験受けてきました

 こんばんは。日付が変わりましたので、昨日の話になりますが、情報処理技術者試験を受験してきました。試験会場は近隣の大学でした。

 受験区分はシステム監査でしたので、1教室で収まるほどの人数でした。私自身は午前1免除でしたので、午前2からの参戦でした。ほとんど勉強出来てない状態で臨んだものですから、午前2の出来が心配です。(ぐったり疲れてしまっていたので、答え合わせは後日改めてしようと思っています。)

 午後1については、問1と問2を選択しました。結構書けたという感触がありました。(全て埋めきることが出来ました)

 午後2については問1を選択しました。こちらはIoTシステムに関する論述でした。これも時間内に書き切ることが出来ました。

 詳しいことは後日書いてみることにします。他区分に関しても書ける範囲で書いてみますので、そちらの方も宜しくお願いいたします。