NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

25日にiPad mini 5発表?

 こんばんは。かねてから噂のあるiPad mini 5(仮称)ですが、いよいよ25日に発表されそうな気配です。

japanese.engadget.com

 iPad mini 5(仮称)の発売予想については、この記事以外にも複数の記事が出ていますね。金型などが情報としてリークされている状況が期待を膨らませますね。昨年9月にも出るのでは?というような話が出て、期待していたのですが、このときは結局出なかったですね。(^^;

 ということもあるのと、春はiPad新機種が出る可能性が高いという期待もありますし、iPad mini 5(仮称)とこれだけあちこちで取り上げられると、いよいよか?と期待してしまいます。iOS13で大幅に足切りされるとかいうような噂もあるだけに、iPad mini 5(仮称)への買い替えも進むのかなと思われます。

 iPad mini 4のサイズは電車内で電子書籍を読むには大きすぎず、小さすぎずなちょうどいい大きさですので、是非ともリリースしてほしいと願う昨今です。

 

(3月18日23:30補足:どうやら正式発売らしいです。>iPad mini 5(仮称) 明日改めて記事を書きます。)