NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り14日】新幹線通勤44日目・昼間の下り景色を眺める

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正してあります。この記事は2月13日時点です)

 こんばんは。今日は行きはのぞみ200号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ231号で新大阪に帰ってきました。今日は夕方大阪に戻る用事があったので、ちょっと早めに名古屋を出ました。16時前ですから、まだ外は明るいです。いつもは名古屋から新大阪に帰る頃は真っ暗ですから、車窓から見える景色がなんとなく新鮮でした。(朝もまだ暗い時間帯だったりするので、あまりよく見えないです。(^^;)

 上りと下りとでは、同じところを走っているはずなんですが、何か見える景色が違うような錯覚を憶えました。

 さて、今日は別のIT系記事を少し書く予定にしてますので、このへんで失礼いたします。<(_ _)>