NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り68日】新幹線通勤15日目・ワンコインモーニング(和食)を試す

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正してます。12/21現在の記事です)

 こんばんは。今日ですが、行きはのぞみ100号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ259号で新大阪に戻りました。行きに関して、西明石6:00始発ののぞみ号ですが、最前列の2人席窓側を確保出来ました。「新大阪始発ではないから厳しいかな?」と思っていましたが、意外と座れるもんですねぇ。(新神戸ではそこまで乗って来ない?)

 さて、今回の話題は「新幹線車内で摂る朝食」です。朝自宅で食べて行けばいいのですが、時間がなかったり、まだ胃袋が寝ていたりで、なかなかそうは行きません。新大阪駅で新幹線に乗車する頃にはちょうどいい感じに胃袋がスタンバイしてくれます。普段は売店でおにぎり1個とほうじ茶を買って飲み食いするのですが、今日は上述のワンコインモーニングを試してみることにしました。

 サンドイッチバージョンとおにぎり弁当バージョンがあります。今回はおにぎり弁当バージョンを試してみました。こちらです。

f:id:amagasaki820:20181221221523j:image

 外装がこちらです。セットドリンクがアイスしたダメなんですよね。

ホットティーが×なのはこの時期つらいです。(^^;;

f:id:amagasaki820:20181221221537j:image

 中身がこちらです。適度におかずがあり、おにぎりが2個あります。朝からしっかり食事出来た感を得ることが出来ました。欲を言えば、ホットティーでもワンコインにしてほしいです。車内販売でもありますので、これはいいと思います。サンドイッチ版も次回試してみます。