NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り71日】新幹線通勤12日目・EBISU BARに寄ってみました

(注:日付が変わってしまいましたので、タイトルを修正しています。12月18日の日記です。なので、残日数は12月18日時点なら72日で、新幹線通勤日数は12日です。)

 こんばんは。今日(12月18日)は行きはのぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはひかり469号で新大阪に戻りました。ひかり号でも岐阜羽島米原を通過する便があるんですねぇ。

(今日は体調不良なので、早退してきました。)

 PayPayの話もあるんですが、このへんは後日書いてみる予定でいます。<(_ _)>

 さて、本日は名古屋駅うまいもん通りに行ってきたお話です。名古屋駅うまいもん通り太閤通り口(新幹線乗場に近い方ですね)の「EBISU BAR」に先週金曜夜行ってきました。

 こちらです。

YEBISU BAR 名駅店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2,500円(平均)1,100円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 「ビールに合う名古屋メシを」ということで、今回チョイスしました。以前から気になっていました。店の雰囲気も落ち着いていて◎です。

 「味噌料理にはこれが合う」ということで、オススメの黒を頼んでみました。

f:id:amagasaki820:20181216231339j:image

 で、こちらはどて煮。八丁味噌が使われているようです。

f:id:amagasaki820:20181216231401j:image

 定番の手羽先。手羽先の黒胡椒揚げ。

f:id:amagasaki820:20181216231414j:image

 最後は味噌串カツです。

f:id:amagasaki820:20181216231426j:image

 新大阪行き最終が22:58ですので安心して飲めますね。(^^;