NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り73日】新幹線通勤11日目・駅弁を食べてみる

 こんばんは。行きはのぞみ290号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ119号で新大阪に戻りました。なんとか新幹線通勤11日目も無事に終えることが出来ました。

 さて、今回のテーマは「駅弁」です。最近はあまり食べることはなかったのですが、今回の新幹線通勤を機に食べてみることにしました。駅弁を食べなくなったのも、列車の高速化や、駅ナカ店舗の充実、コンビニフードの充実ということも影響してそうですね。

 「帰りの車内で食べてみよう!」ということで、まずは名古屋駅新幹線乗場待合室の売店を覗いてみました。

f:id:amagasaki820:20181216231124j:image

 今回は「なごや満載」を買ってみました。価格は1080円(税込)でした。駅弁の価格としては手頃な印象です。

f:id:amagasaki820:20181216231208j:image

 で、中身がこちら。名古屋コーチン鶏飯やエビフライ、味噌カツあんかけスパや天むすなどの名古屋メシがこれでもかというぐらいに詰め込まれてます。「いろいろ気になるけど、流石に全部食べるのは無理だな…」と思ってる人には打ってつけかもしれません。これ1つで名古屋メシをコンプリート出来たような気分になれるのでオススメです。他にも名古屋メシを詰め込んだ駅弁がありましたので、また別の機会に取り上げます。少々お待ち下さい。