NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2019年2月28日までタイトルを若干変更します

 こんにちは。今回は臨時投稿です。

 3日から3か月間限定で新大阪ー名古屋間の新幹線通勤が始まります。そこで、来年2月28日までの間、本ブログのタイトルを「NW屋的新幹線通勤日記」に変更します。

 基本的には、新大阪~名古屋間の往復の新幹線車内で起きたこと、その間に考えたこと、名古屋市内の話、新大阪駅周辺の話などを中心に、守秘義務のある内容以外のネタを挙げて行くことにします。これから新幹線通勤を始めざるを得ないと考えている人や、新幹線通勤のメリット・デメリットなどを書いていければと考えています。

 他にリモートワークとの対比なんかも書ければなぁとも。(私自身はリモートワーク推進派ですので、新幹線通勤自体は本意ではないと考えてはいますが、それはそれとして。)

 そのような理由で、3ヶ月間の短い期間ですが、「NW屋的新幹線通勤日記」としてお送りします。不定期に今までのITネタも余力を見つつ、挟み込んで行きます。

 新大阪~名古屋間の日々の新幹線通勤の模様をリアルタイムで発信して行きます。終了後にまとめてコンテンツ化したいと考えています。このあたりについても試行錯誤しますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 今後とも「NW屋的新幹線通勤日記」を宜しくお願いいたします。(来年3月1日より再び「NW屋的日常徒然日記」に戻します)