NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

台風21号が迫って来つつありますが

 こんばんは。ここ数日ITネタから離れていることは御容赦下さい。<(_ _)>

 もうじき通常モードに戻る予定です。(^^;

 さて、台風21号が四国地方近畿地方などを直撃すると言われています。その関係で、JR及び大手私鉄5社が4日は大幅に運休するという情報を出しています。こちらはYahoo!からです。

transit.yahoo.co.jp

 JRは午前10時頃までには完全運休だそうです。他社も午前中に完全運休になるケースも多いようです。その関係で、休校になったり、臨時休業する店舗や会社も多いようです。梅田周辺ではほとんどの商業施設が臨時休業するようです。

 この状況では出勤しても、昼食難民になるわ、帰宅難民になるわ…というような悲惨な事態を招きそうです。休めるのであれば休む方が賢明だと思う昨今です。

 それでも出勤しないといけない人はおられるとは思います。どうしても出ないといけない場合を除いては、休むという方向で進めた方が良さげですよね。