NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

医療情報技師検定試験を受けてきました(1)

 こんばんは。昨日(8月26日)は医療情報技師検定試験を受検してきました。(「検定」なので、「受検」なんですよね。(^^;)

 先週体調を崩してしまったことで、まだ体調が戻りきってないということもありますし、他のこともありますので、体力を温存しておかないといけないという判断から、1科目目の情報処理区分だけ受検してきました。午後からは医療情報システムと医学・医療の2科目があるんですが、科目合格は2年間有効なので、来年(最悪再来年までに)残り2科目をクリアすればOKです。

 なので、体調+αを最優先させて、確実に取れる情報処理科目だけ受けてきました。試験時間は10:30~11:30まで。開始30分後から終了10分前までは退室可能です。私自身は15分前に出てきました。ちょうど、ITパスポートと基本情報の間ぐらいのレベル感でしたので楽勝でした。(^^;

 近日中に解答を晒してみようと画策しています。そして、自分なりのテクニック(一般論)についても言及する予定ですので、少々お待ち下さい。<(_ _)>