NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

記事900本達成したので軽く振り返りを

 こんばんは。家事やら何やらしていて、結構遅い時間になってしまいました。そのような事情もあり、詳細な内容は【weekend edition】に回そうかと思案中です。

 今日は(寝るまでに)時間がありませんので、概略に止めます。なお、インフラ勉強会大阪会場司会進行目線(ryの続きは明日書きますので、暫しお待ち下さい。<(_ _)>

 毎日記事は書き続ける予定です

 さて、この記事で900本になります。ブログ開始後2年5ヶ月近くが経過しました。毎日1本(こちらの投稿ミスで2017年8月11日が空白になっています。本当はアップしたのですが、タイミングを誤ってしまったために、はてな的にはノーカウントになってしまいました。orz)アップしていること自体は途切れていません。ネタがまとまらないときは、その日は概略編としてアップし、後日まとめるようなことはしていました。時間的な問題や、考えがまとまらずにどうしても書けない日もありました。そのときは「すんません」的な短めの文章になってました。

 1日でも休むと書けなくなってしまうのではないかという恐怖感がどこかにあるのは事実です。「とにかく書いてみる」ということは続けてみています。書いてみることで新たな思いつきも出て来ることがありますので、そういう方向で進めてみることにします。

 【weekend edition】も続きます

 先月から始めました土日版記事【weekend edition】も試行錯誤中です。こちらの方もお付き合いの程宜しくお願いいたします。「土日は堅苦しくならないように」という視点から、IT以外の雑記ネタで行ってみようかとあれこれ書き始めています。<(_ _)>

 ついに読者様100名に!

 今回最も嬉しかったのは、ちょうど投稿900本を迎える直前で読者が100名となりました!皆様、御愛読本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。