NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

医療情報技師検定試験に申し込んでみた

 こんばんは。先程申し込みました。医療情報技師検定試験。この3月末で失効してしまいましたので。医療機関から離れると、更新のハードルが一気に上がるんですよね。5年間で50ポイント必要なんです。医療機関勤務だと年5ポイント付くので、5年間で合計25ポイント稼げます。あとは医療情報学会をはじめとする関連学会や、勉強会などに出席することでポイントを獲得出来ます。それでもハードルは高いんですけどね。(^^;

 こちらは医療情報技師育成部会のWebページです。こちらからの申し込みになります。

jami.jp

 申込期限が6月22日10:00までで、6月25日15:00までに入金しないといけないそうです。受検予定で申込されていない方はお早めに。因みに受検料は15,000円(税込)です。マークシートオンリーなのにこの値段。(^^;

 情報処理技術者試験だと、基本情報でも高度試験でも5,700円なんですが、3倍近くも…。再掲になりますけど、鉄板の医療情報技師検定試験合格バイブル「酢語録BLOG」の当該記事を貼っておきます。(すだち会長の記事は定番なので)

tamtown.seesaa.net