NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS11.4がリリースされたのでアップデートしてみました

 こんばんは。昨日、iOS11.4がリリースされたので、早速手元のiPhoneSEとiPad mini

 4をアップデートしてみました。以下はITmediaの記事からです。www.itmedia.co.jp

 セキュリティフィックスに関してですが、この記事執筆時点では不明なようです。こちらでも調べてみます。あまり言及されてないということは、そこまで大きな問題はないということなのかもしれませんね。(まだなんとも言えませんが)

 個人的に気になるのは、「iCloudでのメッセージ同期・保管機能」でしょうか。デバイスを買い替えた際に役立ちそうではあります。特に今後「+メッセージ」がiPhone対応になった際には効果を示しそうです。

 他にも細かい改善項目があるようですので、アップデートしておく方が良さそうです。

 バグ改善についても言及されています。こちらはiphone-maniaからの記事です。

iphone-mania.jp

 黒点バグとホーム画面のアプリアイコンが重なって表示される問題が改善されたそうです。黒点と指文字を一緒に表示させるとクラッシュするバグがあったそうです。これも実際に試してないと分からないことかとは思います。(私もピンと来ませんでした)

 そして、アプリアイコンが重なって表示されるという現象には出くわしてませんが、この問題に悩まされている方はアップデート必須ですね。

 今のところ問題なく動いてますので、是非アップデートしておきましょう!