NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

ITサービスマネージャ試験対策として買ってみました

 こんばんは。今回はITIL関連ネタです。先日、沢渡あまねさん著「新人ガールITIL使って業務プロセス改善します!」と、「新米主任ITIL使ってチーム改善します!」の2冊を購入してきました。以下の画像の2冊です。

f:id:amagasaki820:20180506142912j:image

  秋期情報処理技術者試験は懸案のITサービスマネージャ試験を受験予定なのですが、なかなか午後1が突破出来ない(前回は午前2敗退という失態をやらかしました(^^;)という現状をなんとか打破したいと悶々と考えていました。

 そこに偶然「↑↑↑の本を読んでITサービスマネージャ試験に合格した!」という

フォロワーさんのツイートを見かけました。一見すると、ITサービスマネージャ試験参考書そのものではないという点も試験準備として気負わずに読めそうです。中身が小説風になっていることも試験勉強を意識せずに読み進めることが出来そうです。

 読む順番としては、出版順に「新人ガールITIL使って業務プロセス改善します!」→「新米主任ITIL使ってチーム改善します!」の順になろうかと思っています。まずは前者から読み始めて行きます。

 これらの本と、まずは昨年購入した問題集とスマホアプリを使って午前2対策を始めてみます。「試験だ!」という風に考えてしまうと、どうしても構えてしまいますので、こういう本の存在はたいへんありがたいです。<(_ _)>

 ということで、秋試験頑張ります!

(この本を読み進めて行く=試験勉強の続きについても、順次こちらのブログで書いて行きます。)