NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS11.2.1にアップデートしてみましたが

 こんにちは。今日は軽めのネタで失礼します。<(_ _)>

 一昨日、iOS11.2.1がリリースされました。どのような変更点があるのか確認してみましたところ、iPhoneiPadのダウンロード&インストール画面に表示されるのは、au絡みのサービス(Visual Voicemailに関する問題)が中心だったので、「あまり関係ないな」と思っていました。サイズも60MB(iPhone側)だったので、「今回は特に慌てなくてもいいかな…」と思っていましたが、「Apple セキュリティアップデートについて」のページを見ると、「影響」に「リモートの攻撃者がアプリケーションの状態を予期せず変更する場合がある」と書かれていました。

 以下はAppleのセキュリティアップデートに関するページです。

support.apple.com

 全く何もなければ気にしなかったのですが、セキュリティアップデートも含むので、アップデートはしておいた方が良さそうです。

【追記】

 au関連だけなのかと思っていたら、他にもバグフィックスがあったようで、iPhoneXやiPhone8/8Plusでのカメラのオートフォーカスの問題が解消されているとのことです。以下はモバイルドットコムのページです。

www.mobile-com.net