NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【GW特別進行】有馬温泉に行ってきました

 こんばんは。今回はITネタを離れています。今日(既に日付は変わってしまいましたが(^^;;)は有馬温泉に行ってきました。三宮駅から地下鉄-->北神急行-->神戸電鉄と乗り継いで有馬温泉駅に到着しました。

f:id:amagasaki820:20170430215927j:image

 こちらが有馬温泉駅です。こぢんまりとした駅舎です。中にうどん屋と小さい売店がありました。

 で、ここから徒歩数分の「金の湯」方面に向かいました。金の湯の前には足湯があって、隙間なくお客さんが浸かっていました。入りたかったんですが、なかなか空く風はなく、結局断念しました。(^^;;

 ちなみに以下の画像は、金の湯に向かうまでの間にある川でした。

f:id:amagasaki820:20170430220027j:image

 多くの方々が川縁に降りてました。

  こちらはそば処で見掛けたポスターです。 KOBE Free Wi-Fiの外国人向けポスターですね。こちらを見て分かりますように、FacebookTwitterGoogleのアカウントを浸かった認証か、メールアドレスを使った認証を行っているようです。ただ、ここでは無線区間が暗号化されているのか、されてないのか、暗号化されているとした場合、WEPなのか、WPAなのか、WPA2なのかは不明です。(実際に試す時間がありませんでした)

 KOBE Free Wi-Fiのマークは有馬温泉界隈で時々見掛けました。どれぐらいの人が使っているのかは不明です。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170430221238j:image

 金の湯と銀の湯に行ってきたのですが、スーパー銭湯に行くと飲みたくなるのは珈琲牛乳ですよね。紙パック入り牛乳じゃなくて、瓶入り牛乳なのが重要ですよね。気分的なものもあるんですが、湯上がりに飲むと、2割増しで上手く感じるんですよね。不思議とw

 左手を腰に当てて飲むのはお約束ですね。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170430221302j:image

 ということで、今回は日帰り有馬温泉レポートでした。<(_ _)>