NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS10.3.1にアップデートしました

 こんばんは。4/4時点でiOS10.3.1がリリースされましたね。マイナーアップデートではありますが、セキュリティフィックスも含まれるということで、手元のiPhoneiPad miniをアップデートしました。

 詳しくはこちらに記されています。Wi-Fi関係のセキュリティフィックスだそうです。(Wi-Fiチップ上で任意のコードを実行される可能性があるそうです。)

iphone-mania.jp

 他にも10.3.1では、SHA-1証明書のサポートが終了したということが謳われています。macOS Sierra 10.12.4でも同様にサポートが終了したようですね。

internet.watch.impress.co.jp

 早々に10.3.2がリリースされるという話もありますが、複数のセキュリティ対策がなされていますから、面倒がらずにアップデートすることをおすすめします。

 実際にiPhone6とiPad mini4をiOS10.3.1にアップデートしてみましたが、今のところ問題もなく、快適に動作しています。(^_^)v