NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

今日は東京日帰り

 こんばんは。今日は諸用で東京日帰りでした。ネットワーク・セキュリティ関係の連載が終わりましたので、御世話になっていた編集者さんに御挨拶して来ました。次のネタに関しても少し話をして来ました。

  と、以前イントラネット内のDNSサーバ構築のために購入したOpenBlocks販売元のぷらっとホームさんの営業担当さんに御挨拶して来ました。そんな大袈裟な物を作るつもりがなかったことと、HDDを使わないのと、コンパクトだということで3台購入しました。イントラネット内のDNSコンテンツサーバと、インターネット上にあるISPDNSサーバに問い合わせるためのフォワーダーとしての役割を果たしていました。

 今日は本来であれば、名寄市立大学の続きと、それに関連した小規模公立大学の状況を調べてみようかと考えていたのですが、さすがに新幹線車内でキーボードを打つと酔いそうになりますので見送りました。(^^;;

 ということで、今日はこのへんで失礼いたします。