NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

インフルエンザが治ったら書きたい記事諸々

 こんばんは。相変わらずインフルエンザの影響で、平熱まで戻っていません。体調もまだ万全ではあるとは言えない状況です。<(_ _)>

 こんなときに限って書きたいネタが複数出てきたりするものでして、回復した際に記事を書く際の備忘録代わりに使います。(^^;;

  1. 「博士号取得者のビジネススキルの高さ」の記事について思うこと
  2. 情報処理安全確保支援士申請費用は個人負担?職場負担?
  3. 世界一受けたい授業」の野良Wi-Fi対策等について

 3.は今日の番組の話なのですが、うっかり見忘れてしまいました。(^^;; そこで、どのような内容が取り上げられたのかを調べているところです。ある意味生ものなので、3.を優先して記事化してみようと思います。

 1.はITproで取り上げられていた記事からなのですが、気になったこともあり、自分なりに考察してみようかと思いました。

 2.は自分自身も自腹申請した身なのですが、世間的にはどちらが多いのか、そして、企業や官公庁など様々な組織としてはどう捉えているのかみたいなことを書きたいと思っています。

 以上の3本です。

 なんか「さぁ〜て、来週のサザエさんは?」的な書き方になりましたが、少々お待ち下さいませ。<(_ _)>

(しかし、東芝自体も大丈夫なんだろうか?「サザエさんのスポンサーになってる余裕があるのか?」的な声もあると聞きます。東証1部から2部に降格ということも気になっています…。)