NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

ブログ記事が転載されることになりそうです

 こんばんは。昨日は諸事情によりお休みいただきました。どうもすみませんでした。<(_ _)>

 ちょっと話は逸れますが、一昨日の「IQ246 華麗なる事件簿」で病院へのハッキングの話がありましたね。電力系統の話でしたが、インターネットに接続しているという前提なんでしょうかね。そのへんはまた追って。

 で、今回のネタなんですけど、某専門系商業サイトの編集部の方からお話があって、以下の記事を転載したいとのことでした。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 別に断る理由もないので、(一般的な)条件付きで転載を許可しました。IT系サイトではないのですが、買収による影響がどういう形で出て来るのかという点をIT屋目線での解説が必要だったということなのかもしれません。

 転載されましたら、こちらでも報告しようと思いますので、その節は宜しくお願いいたします。<(_ _)>