NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

gTLD増加と勝手ドメイン衝突の不安(1)

 こんばんは。以前も取り上げましたが、gTLDの1つとして.blogドメインが新たに出来たという記事がありました。

internet.watch.impress.co.jp

 さすがに.blogを組織内LANで使っているケースはないと思いますがw

 なんかロシアンルーレット状態でもあります。いつ衝突するか分かりませんから、早いうちに手を打っておきたいところです。こういう場合は自組織ドメインに統一すべきでしょうね。そうすれば絶対にかち合うこともないので枕を高くして寝ることが出来ます。(^^;;

 でも、移行時の工夫が必要になりますよね。

(日付が変わるまでに書き上げられませんでしたので、続きは明日。<(_ _)>)