NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

医療情報技師が狙う基本情報技術者試験対策「単位について」は後ほどお送りします

 こんばんは。連投失礼します。いよいよ秋の情報処理技術者試験も近づいてきました。特に医療情報技師合格(予定)者の方で、今回基本情報技術者試験を受験される予定の方に少しでも参考になればと思い、少しずつですが、ネタを提供させていただいてます。

 ということで、ちょっと前の記事でもお約束しましたように、「単位について」を書いてみたいと思います。どちらかというと、テクニックに走る部分が大きいです。今回のネタは「4択のうち明らかに間違っていると思われる3つの選択肢を消す」ということを狙いにしてます。どうも苦手な人が諦めずになんとか得点出来るようなヒントにつながれればいいなと考えています。少々お待ち下さい。<(_ _)>