NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【小ネタ】iOS10とiPad mini 2の残念な組み合わせ

 こんばんは。ここ数日、「iOS10にしたいけど、やたらダウンロードに時間がかかって諦めた」というようなことを書いてました。無事にiPhone6iPad mini 2もiOS10にアップデート出来ました。が、残念なんですよね。iPad mini 2の場合が。まぁ、そもそもiPad mini初号機はiOS足切りを喰らってインストールそのものが出来ません。orz

 何が残念かというと、「ホームボタンを押して開く」というメッセージが表示されるので押してみると、iPhone6のようにそのまま開かずに、パスコード入力画面が出て来る間抜けさ。(^^;; まぁ、そもそもiPad mini 2はTouch IDに対応していないのでどうしようもないのですがw

 なんかぬか喜び感が半端じゃあありません。iPad mini 2に限ってはiOS9のインターフェースの方が便利な気はしました。(^^;;