NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS10がまだダウンロード出来ず+PCデポ関連

 こんばんは。手元のiPhoneiPadをiOS10にアップデートするためにダウンロードしているのですが、なかなか進みません。週末にお預けになりそうです。orz

 ちょっと見ないうちにPCデポ関連のネタも出てますね。サイゾーからは「批判記事を書いたらウイルスメールを送りつけられた」という記事です。どこまで本当かは不明ですが、「やりかねんな」と思われてしまうPCデポ的にはさらなるイメージダウンですよね。

www.cyzo.com

 また別の話としては、buzznewsさんが書いていますね。あれだけ騒がれて結局何も変わっていなかったというお話です。相変わらず高額解約料や契約変更料を取るようですね。なんだかよく分からないサービス内容を押しつけ続けるというのはどうなんでしょうね。反省してないってことなんでしょうね。

www.buzznews.jp

 しかし、これだけいろいろ叩かれているにも関わらず、従来のサービスを変更しないというのは、ビジネスモデルを変える気は全くないということなんでしょうね。