NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

心斎橋Apple Storeに行ってきました

 こんばんは。ここ最近書いたネタがやや小休止モードでもあったりしますので、今日はヒマネタです。<(_ _)>

 ちょうど心斎橋に用事があったので、帰りにApple Storeに寄ってみました。平日夜ということもあり、そんなに人も多くはありませんでした。1階店内には3×3で9つのテーブルがあり、iPhoneやらiPadやらMacbookやらを展示しているのですが、中央にあるApple Watchを展示しているテーブルには見事に人が寄り付いてませんでしたw

 単体ではただのやたらバッテリーを喰うデジタル時計でしかありませんしね。(^^;; しかも、iPhoneとでないと使えないという…。iPadiPod touchでは使えない仕様というのもアレですよね。個人的にはiPad miniiPad Airみたいに大きめの端末をいちいち取り出さずに済むというメリットが大きいと思うんですが、そのへんを是非Apple Watch 2で反映させてほしいなと思いました。

 やはり、人が少ないというのは、「そろそろiPhone7(仮称)がリリースされるんじゃないの?」という意識があるので、「暑いのにわざわざ心斎橋までついでの用事もないのに出向くことはないな」ってことなんでしょうね。それにしても、本当にイヤホンジャックはなくなってしまうんでしょうかねぇ?Bluetoothイヤホン必須になるわけですが、となると、Bluetoothイヤホン市場の活性化は期待出来ないでしょうか?個人的にはSONYのSBH50のバージョンアップを期待しています。イヤホンマイクとしての性能もさることながら、内蔵されているFMチューナーがワイドFM対応にならないだろうかと秘かに期待しているのですが、いかがなものでしょうか?>SONYさん

 結構ワイドFM対応機器をリリースされているので、SBH50もなんとかしてはいただけませんでしょうか。

 全く違う方向に行ってしまいましたが、そのへんは御容赦下さい。<(_ _)>

 SIMフリー版iPhoneSEは比較的安くてアリだと思うんですが、キャリアで契約して使った方が面倒がなくていいということなんでしょうかねぇ。(^^;; と、iPad mini 4 128GBセルラータイプは78,800円(税別)なので、電話として使わない(=IP電話のみとして割り切って使う)ならば、iPhone6sに比べてコスパがいいんじゃないかと思います。

 iPhone7(仮称)発売直前なので、「嵐の前の静けさ」なんでしょうね。そんなことを思ってApple Storeを後にして、近くのカフェでお茶して帰りました。(^^;;