NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

GW特別進行(7) ダイエットカレーを作る

 こんばんは。今日はITネタはお休みです。嫁さんが卵と小麦粉がダメなので、小麦粉が入っているカレールーを使わずにカレーを作ってみました。

 カレールーの代わりにカレー粉を使いました。コンソメスープ200ccに市販のカットトマト缶1缶を入れ、じっくり炒めた玉葱とニンジンと海老を追加し煮込みます。後で軽く炒めたゴーヤと茄子を追加し、一旦火を止めた後にカレー粉を入れます。カレー粉を入れた後によくかき混ぜてさらに煮込みます。
 
 で、実際に盛り付けてみたのがこの画像です。f:id:amagasaki820:20160506225719j:image
 市販のカレールーを使った場合に比べてかなりカロリー控えめになってますので、ダイエットにもいいかと思います。(^-^)