NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEMOをeSIMで契約してみました(1)

こんにちは。先週の休日出勤が影響していたのか、先週は何も書けずに過ぎて行ってしまいました…。orz 実は先日LINEMOを新規契約してみました。今までSoftBank回線を利用した経験がありませんでした。どんなものかを試してみるために契約してみました。 コス…

mineoがeSIM対応を発表

こんばんは。2週間ほど間が開いてしまいました。<(_ _)> (余裕がないのが影響してました) 8月24日からmineoでeSIM取扱開始というアナウンスがありました。 support.mineo.jp 記事を読むと、まずはau回線でのサービス開始だそうです。docomo回線は来年2月、So…

「SoftBank回線を試すにはLINEMOかな」と思いつつもまだ動けず

こんばんは。楽天モバイルを解約して、現在iPhone SE 2がSIMなし状態で遊んでいます。ここで何かSoftBank回線を使ったSIMを試してみたいと思案しています。 いずれiPhone SE 2は下取りに出すかも?と考えていますので、iPhone SE 3やiPad mini 6に移行させる…

とりあえず楽天モバイルを解約→次の一手を思案中

こんばんは。楽天モバイルが8月末で1GBまで0円での提供を終了する(9月・10月はポイントでの還元)ということで、先月末に解約しました。 MNPするという選択もありましたが、別にメイン回線で音声通話用に使っているわけでもなかったので(たまにRakuten Linkも…