NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人的見解】30代〜40代のうちにやっておいてよかったと思うこと(その4・前編)

こんばんは。今回は(その4・前編)になります。今回は概略のみになる予定です。詳しくは(その4・後編)で触れる予定です。<(_ _)> 前回の記事はこちらです。(その1)は次のリンクになります。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com その1はこちら。 karasuma-kitaoj…

【個人的見解】30代〜40代のうちにやっておいてよかったと思うこと(その3)

こんにちは。前回の続きになります。前回の記事はこちらです。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com 6年ほど院内SEとして働いてました 今回は3回目になります。「非IT系業界での勤務経験」について書いてみることにします。6年ほど病院勤務していたことがありま…

【個人的見解】30代〜40代のうちにやっておいてよかったと思うこと(その2)

こんにちは。前回に引き続いて、「30代~40代のうちにやっておいてよかったと思うこと」の続きを書いてみることにします。 前回の記事はこちらです。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com 前回は(その1)「情報処理技術者試験(高度区分)に合格したこと」につ…

VAIO(S11)でLTE接続不安定な原因調査中(その3)

こんばんは。今回はLTE対応ノートPC VAIO S11のLTE接続に関する話題です。 いろいろ試行錯誤の結果、「どうもこれではないか?」と思われる原因を特定出来たような気がしています。 VAIOでのLTE接続が不安定だったので、いろいろ調べてみたら「高速スタート…

【個人的見解】30代〜40代のうちにやっておいてよかったと思うこと(その1)

こんばんは。以前から考えていた「50代の転職」「50代のキャリアプラン」にも関係するネタを書いてみることにします。 まずは、「30代〜40代のうちにやっておいてよかったこと」について書いてみます。 ただ、あくまで個人の見解ですので、万人にとって正解…

早期退職後の「居場所」の問題を考える

こんばんは。「50代の転職」「50代のキャリア論」関連の話題として取り上げます。 こちらは日刊ゲンダイの記事からです。 gendai.ismedia.jp 50代のキャリア論は、主に経済的問題から語られることが多いようです。当然と言えば当然ではあります。食い扶持を…