NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公的機関が事業ごとに汎用ドメインを取得する問題(1)

こんばんは。7月5日投票の東京都知事選があります。PR用にWebサイトが開設されていますが、そのドメインが 2020tochijisen.tokyo となっています。https://2020tochijisen.tokyo にアクセスすると、東京都選挙管理委員会と出てきます。トップページ最下部に…

楽天モバイルUN-LIMITを契約してみました(3)

こんばんは。もう少し楽天モバイルに関する記事を書いてみることにします。前回の記事はこちらです。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com 前回の記事に書きましたが、「ネットワーク選択」の表示で「440 11」が表示されれば楽天モバイル自前回線だということの…

楽天モバイルUN-LIMITを契約してみました(2)

こんばんは。楽天モバイル「RAKUTEN UN-LIMIT」を先週土曜日に契約してきました。このあたりのお話は前回書きました。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com 使い始めて1週間になるわけですが、現時点での感想を一言。 「楽天モバイル自前回線の電波が受信出来て…

楽天モバイルUN-LIMITを契約してみました(1)

こんばんは。詳しいことは後日改めて書いてみようと画策中ですが、昨日(6/13)楽天モバイル UN-LIMITを契約しました。 「契約日から1年間無料で使える」ということと、「楽天モバイル回線が一体どれぐらい使える代物なのか?」という点も気になっていました…

SMS代理受信による2段階認証代行で逮捕

こんばんは。いろいろ気になるニュースはあるんですが、どうも馬力不足でなかなか記事が書けないという状況に陥っています…。orz 今回取り上げるネタはこちらです。2段階認証突破のために、SMS代理受信を請け負って逮捕された40代女性に関する記事です。こち…