NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

この後iOS11.3.1にしてみます

 こんばんは。DNSブロッキングネタももう少し詳しく追ってみようと思っていますし、Postfixでのクライアント証明書認証の話も書いてみたいし、YAMAHAルータに関するネタも書いてみたいのですが、一旦横に置いておきます。昨日、iOS11.3.1がリリースされたというニュースがありましたので、この後iPhoneSEとiPad mini 4にインストールしてみようと思います。こちらはTouchLabからの記事です。

touchlab.jp

 iPhone8関連ですね。タッチ操作に反応しなくなるって、iPhone8ユーザはこれまで一体どうやってたんだろうか?とふと疑問に思いました。(^^;

 他の記事も当たってみると、「Apple純正品でないディスプレイに交換した場合に起きるケース」だそうですね。こちらはITmediaの記事からです。

www.itmedia.co.jp

 こうなると、Apple Storeなりクイックガレージのように正規代理店で修理する方が安全だという話になってきそうではあります。(^^;

 この後アップデートしてみますので、そのへんのお話も後日してみようと思います。

(セキュリティフィックスかあるかどうかも合わせて確認しておきます)