NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2,3日中に通常モードに戻ります。

 こんばんは。昨日(日付が変わってますので、一昨日ですね)の情報処理技術者試験で完全に燃え尽きてしまってました。(^^; そんな状況にも関わらず、2時間ほど残業してきましたw その関係で、予告編になります。<(_ _)>

 先週一週間ぶち抜きで情報処理技術者試験直前ネタを書いていましたので、IT系ニュースネタに関して言及出来てませんでした。docomoauSoftbankの3社が共同で来月導入するというSMSの拡張版「+メッセージ」についてや、漫画村対策としてのDNSブロッキングについても少し言及出来ればと考えています。他にも情報漏洩事件もありましたので、そのあたりについても書いてみる予定です。

 話は戻りますが、一昨日の情報処理技術者試験受験後のブログ上反省会もしてみる予定でいます。午前2に関しても、思ったほど出来なかったことや、午後2論文についても次につなげるためにどうすればいいかという個人的分析もしてみます。受けっぱなしでは、次回同じ失敗をやらかす可能性がありますので、「やってしまった…」と思えることや、「こうしておけばよかった」と思えることを共有出来ればと画策しております。

 通常モードに戻るまで少々お待ち下さい。<(_ _)>