NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

国税庁URL変換器は試せてませんが…

 こんばんは。国税庁URL変換器が気になっている昨今です。しかし、試すための旧URLが分からなくて試せていません。(^^;

 それにしても、世の中には凄腕の持ち主が存在するんだなと改めて感じた次第です。そもそも国税庁のWebサイトリニューアルがgdgdだったわけですから、リニューアルした業者が責任持って対処すべきなんでしょうが、これが出来てないのも残念です。

 これで国税庁をはじめとして、多くの機関が「タダで出来るんだったら、タダでやってよ!」的な流れにならないかというのは正直なところ危惧している点ではあります。

 むしろ、これを作った人を国税庁が無条件で採用する(または引き抜く)か、このプログラムに対して相応の報奨金を出すとか、もっとフレキシブルに対応してもいいんじゃないかと思えてきています。

 総務省経産省などで情報セキュリティ人材に関して、いろいろ残念なことをしてくれていますので、ここで名誉挽回に何か考えてくれませんかねぇ。「ソフトウェアは決してタダではない!」ということを広く認知してもらう効果も期待できそうですし。

 それと、Webサイトリニューアルにかけたお金が36,863,640円らしいですから、これはこれでどうかとも思います。いろいろお金のかけ方&流れが「???」なところは感じますね…。