NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

今月のPVが10000超えました

 こんばんは。3日前にめでたく今月のPVが10,000を突破しました。読者の皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

 めでたいことに、今年になってから3ヶ月連続で10,000PV突破しております。本当に感謝しております。2年強続けてきましたので、記事も800本超えました。その影響もあるのでしょうが、PVが増えた日に書いた記事が多く読まれているわけではないことに気づきました。ちょうど昨日、急にPVが増えたのですが、これは総務省がパスワード定期変更に否定的見解を出したという記事が日経電子版に出たことが影響していたようです。

 試しに「総務省 パスワード 定期変更」でググってみたら、1ページ目に出てきました。(2回目にググったら、2ページ目になってましたw)3/10に書いた記事だったのですが、遅れてヒットすることもあるんだなと実感しました。

 安定して読んでもらっている記事もいくつかありましたので、これらの記事の続編も書かねばと思う昨今です。

 来月15日は情報処理技術者試験ですので、直前向けネタを書いてみようかと画策中です。少々お待ち下さいませ。<(_ _)>