NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【春試験】システム監査申し込みました

 こんばんは。数日前から春期情報処理技術者試験の受付が開始されましたね。若干出遅れた感もありましたが、先ほどネット上で申し込みを済ませました。

 今回も昨年に引き続き、システム監査(AU)を申し込みました。昨年は午後1試験を58点で涙を飲むという失態をやらかしましたので、リベンジを果たすべく懲りずに申し込みました。(^^;

 注意しておきたい点ですが、午前1免除申請ですね。無事高度試験や応用情報を合格している分には、合格通知が届いているのできちんと保管されているでしょうから、意外と問題になりにくいと思います。

 問題は午前1だけ合格した場合です。通過通知がハガキで来るのですが、ついうっかりぞんざいに扱いがちですよね。他の書類に埋もれてかなり苦労しました。(^^;

 通知はちゃんと保管しておくか、スマホで撮影しておくor通過番号だけでもメモに残しておくことをお勧めします。(でないと、午前0試験のハードルが一気に上がりますねw)

 ということで、無事に申し込みを終え、アイテックの重点対策とスマホアプリを使いながら勉強中です。