NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【年末年始特別進行】今週のお題「2018年の抱負」に乗っかります

 こんばんは。今回はショートバージョンです。(セキュリティ小ネタは後ほどお送りします。<(_ _)>)

 今回は「お題」に乗っかってみることにしました。「2018年の抱負」について少し書いてみます。

  • システム監査技術者試験に合格したい
  • ITサービスマネージャ試験に合格したい
  • Pythonの勉強に着手したい
  • 専門書・専門雑誌を積極的に読みたい
  • サブブログもアクテビティを上げたい

 あたりを挙げてみました。他にもあるんですが、大っぴらにしたくないものもありますしね。(^^;

 システム監査とITサービスマネージャはかねてからの懸案ですので、なんとか突破したいです。今まで午後1採点にまで至ってないので、こいつをなんとかしたいという気持ちもあります。

 と、Pythonに関しては、ラズパイをいじっていますが、もっと活用するためにはPythonを知っておきたいということもあります。

 そして、4つ目の項目ですが、なかなか本をじっくり読む余裕がないので、細切れの時間を見つけてでもなんとか積極的に読むようにしたいというのはあります。

 最後の項目ですが、主夫ブログ(料理ブログ)です。こちらの更新が滞ってますので、これをなんとかしたいというのもあります。レシピを残しておきたいので、積極的に書いて行くようにします。