NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【システム監査】昨日のスマホアプリについて簡単に触れておきます

 こんばんは。昨日の記事の影響なのか、昨日のPVが普段の3倍近く伸びていて当人は驚いております。お読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

 「もしかして、昨日のシステム監査試験対策用スマホアプリの影響?」と思いまして、少し触れてみます。以下は昨日の記事へのリンクです。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 「システム監査試験対策アプリはiOSでは1種類しかない」と書きました。念のため再度調べ直すともう1種類ありました。1つはこちらです。hideharu haradaさん作のアプリです。

情報処理 システム監査

情報処理 システム監査

  • hideharu harada
  • 教育
  • ¥720

  こちらをダウンロードしてまして、昨年から使わせていただいてます。このアプリの良い点は午前2だけでなく、午後1・午後2にも対応しているところです。なかなか電車の中で解くにはつらい面もありますが、カフェでじっくり取り組むには便利なアプリかと思います。参考書・問題集を書籍で持ち歩くのは少々つらいですが、午後問を含めて手軽に演習出来るメリットは計り知れません。

 そして、もう一つの方ですが、株式会社龍野情報システムさん作のアプリです。

システム監査技術者試験 過去問

システム監査技術者試験 過去問

  • 株式会社龍野情報システム
  • 教育
  • 無料

  こちら、私自身が「情報処理」「システム監査」で検索したので、ヒットしなかったという事情があります。(龍野情報システム様申しわけありませんでした。)

 こちらは午前1・午前2限定です。無料である分、広告が表示されます。広告を非表示にしたい場合は、アプリ課金(360円)になります。現在平成28年度が最新版になっています。平成29年版の問題ダウンロード画面に行きついてません。(^^;

 こちらももう少し試してみようかと思います。詳しくは後日お送りいたします。