NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS11.2でiPhone6s以前もWPA2脆弱性対応に(今回はショートバージョン)

 こんばんは。先日iOS11.1がリリースされ、iPhone7以降の機種についてWPA2脆弱性問題が解消されました。が、6s以前は放置状態でした。「実際に現役機種なのに、脆弱性放置とはいかがなものか?」と思っていたら、11.2で対応したんですね。こちらはimpressの記事からです。

internet.watch.impress.co.jp

 おおお、iPhoneSEもiPad mini 4も対応している!これで安心してWi-Fiが使えます。iOS11.2リリース当初はセキュリティフィックスについては不明でした。大きく語られているのがiPhoneが12/2以降の日時設定になっていると、頻繁に再起動を繰り返すという問題に対応したことが大きく取り上げられていました。

 が、6s以前の機種やSE、そして一部のiPadiPod touchにも対応していたことは本当に良かったです。

 ということで、6s以前のiPhoneや一部のiPadiPod touchをお使いの方は早急にアップデートされることをおすすめします。