NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

めでたく通算100,000PV超えしました。<(_ _)>

 こんばんは。医療情報技師試験ネタやら、ITサービスマネージャ午後2論文ネタやら、iPhone関連ネタやら、いろいろ書きたいことはあるのですが、今回は別のネタを書かせて下さい。

 おかげさまで、昨年2月にブログを開始してから21か月にして、一昨日にめでたく通算100,000PVを達成いたしました!<(_ _)>

 開始当初は「とりあえず地道に毎日書き続けてみよう」を目標にしていました。「すぐにネタが尽きるんじゃないか?」という不安はありましたが、実際に書き始めてみると、書きたいネタがいろいろと湧き上がってくるものですねぇ。ネタ切れは杞憂に終わっています。今のところは。(^^;

 これも習慣化すると、普通に出来るようになるものですねぇ。どなたが言っていたのかは忘れてしまいましたが、「歯を磨くように毎日の習慣にしてしまえば、『書かないと気持ち悪くなる』と思えてくる」というような話をされていたことを思い出して、妙に納得してしまいました。

 記事を書くにしても、「何か書かねば…」と意識しながら書いていたのは初期の頃の話でした。最近では、ネタ探しを特に意識することなく書けるようになってきました。自然とネタ探しをしているんですよね。不思議と。そして、最初の頃は1本の記事をひねり出すのに散々推敲しながら書いてましたが、最近は割とすんなり書けるようになってきました。場数を踏んできたせいか、アドリブが利くようになってきたように思います。

 これからもITを軸にして、自分の気になったことを取り上げて行こうと思います。引き続き今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>