NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS11.0.1にアップデート後にバッテリーの持ちは改善されたのか?

 こんばんは。今回はiOS11.0.1に関する話題です。先日(9/20)、iOS11がリリースされました。しかし、「バッテリーの消耗が激しくなった」というような記事がありました。gigazineの記事からです。

gigazine.net

 確かに「そうかな?」という印象はあります。特にバッテリーがかなりへたってきたiPhone6にはかなりつらいものがあります。

 今までもiOSメジャーアップデート時には、常にバッテリーの消耗が早くなったと言われているような印象があります。(ここ最近はそんな印象が強いです)

 今回はoutlook.com宛のメール受信に関するバグフィックス中心だという記事を見た記憶があるのですが、失念してしまいました。<(_ _)>

 そして、セキュリティフィックスも含まれているようではあります。「iOS11にしてからもっさりしている」という意見も散見されますが、アップデートしてしまったら戻せませんので、早急に11.0.1にアップデートされることをお勧めします。

 さて、現在手元のiPhone6をアップデートしてみているのですが、劇的改善ということはないようです。もう少し様子を見つつ、やはり早々に買い替えということになるんだろうな…。